英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

アメリカでハイキング

ワシントン州の良いところの一つは、都会から自然までのアクセスが良い事
車で30分も走れば大自然の中に身を置くことができます
既にいくつか気に入っているトレイルやお散歩スポットはあって、運動として丁度良く景色が良い場所や道が整備され車の交通も気にしなくて大丈夫なルートなどなど
とはいっても新しいものも開拓したいな~と思うことがあります

そんな時便利なのがこのアプリ

AllTrails: Hike, Bike & Run

AllTrails: Hike, Bike & Run

  • AllTrails, Inc.
  • Health & Fitness
  • Free

apps.apple.complay.google.comオールトレイルズです

実際に使う時は、調べたい地域名を入れると


近くにあるトレイルはここだよ~というマップに

ハイキング、マウンテン/ロードバイク、トレイルラン、大自然、散歩などなど様々なコースでソートできます

他にも、難易度、長さ、便利なのが犬の散歩させやすさや子どもに安全か、車いすやベビーカーの使用に問題ないか、舗装されているかなどで絞って最適なコースを知ることができる優れもの

そして希望のものが見つかったら選択すると、実際のコースやレビュー、距離や時間を再度確認できるのです
近所だと、”これトレイルだったの?!”と思うようなものも載っていますが、”あの奥に結構本格的なトレイルがあったとは...!”という発見もあったりします
写真に挙げたコースはユニオン湖畔のコースで、南側に進むとコース3/4程の地点の対岸にはシアトル名物ボートハウス群が見えるでしょう
ボートハウスとは、シアトルを舞台にした映画で一番有名なんじゃないかな?と思う「めぐり逢えたら」

トム・ハンクスが息子と住んでいるお家ですね!
渡米前後に観たのが最後なので、撮影場所がユニオン湖のものかどうかわかりませんがそろそろもう一度観たらわかるようになっているかもしれません

遠出した時にも便利なアプリ、オールトレイルズ
ご旅行の際や出張等で隙間時間にお散歩したいな~という時にも便利だと思うので、渡米の際はおすすめです!