英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

ジェシカおばさんの事件簿

昨日は悲しいニュースが飛び込んできました
ジェシカおばさんの事件簿、Murder, She Wrote

の主演アンジェラ・ランズベリーさんの訃報です
とってもお上品で、美しい声の素敵なおばあ様だったので、速報を受信した時には悲しくて叫んでしまいました

Murder, She Wroteは1984~1996年まで放送されていたテレビシリーズ

www.imdb.com日本でも放送していたことがあるようですね
主人公ジェシカは戦争で夫を亡くした未亡人、ミステリー作家として注目されだしたところから物語は始まります
行く先々で事件に巻き込まれ、解決の手助けをするという名探偵コナン風のストーリー
事件が探偵を呼ぶ、というやつですね
ジェシカは個人探偵として仕事をしているわけではなく、あくまで作家
物凄い数の親戚と友人がいるので米国内の色んな所に行ったり、時にはアンジェラさん自身の出身地であるイギリスでの事件にも面白い形で関わったりします

スペシャルゲストで何度も登場するLaw & order

amzn.toのジェリー・オーバックさんとは

amzn.toのポット夫人とルミエール(ろうそくの人)として共演したり、逆にアンジェラさんがLaw & Orderにゲスト出演されたりしていました
お二人とももうこの世にいないと思うととても悲しい気持ちでいっぱいです
再度ジェシカおばさんの事件簿を観て、彼らの死を悼もうと思います

私の祖父母は既に亡くなっているものの、義理の大叔母や祖父はまだまだ元気
義大叔母は初めてご挨拶した時には耳が不自由になっていましたが、
”お話は出来ないけど何でか貴方のことが大好きよ!”
と言ってくださる優しい素敵な人です
義祖父は一度名前を覚えてくれましたがそれ以降は夫のWifeと認識されているお茶目な人
元気とはいっても彼女の年齢(96歳)に近いので、お会いできるうちになるべく訪ねたいなと改めて思わされました