英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

エノーラホームズの事件簿

シャーロック・ホームズは一通り読んだ気がするものの内容はさっぱり覚えていない私です
しかしホームズ自身のことは天才、一方で薬中、不健康、そんなイメージで覚えていますがいかがでしょうか?

映画やドラマになると俳優さんが演じるので、小綺麗でキラキラした人が演じる場合が多いですし、ファンアート、二次創作と言って良い作品も沢山ありますよね
所謂オタクの層が世界中の規模で大幅にいるからこそ成せる業というか、オタクに目を顰める層も楽しんでいるんじゃないかな?と思うと面白いです

先日エノーラホームズの事件簿2の広告を見ました
主演がNetflixで大人気となったStranger Thingswww.imdb.comのイレブン役、Millie Bobby Brownだったこともあり、1を観てみることにしましたwww.imdb.comエノーラという妹はいた覚えがないので、こちらもシャーロック・ホームズを基にした作品です
どうしてこの名前なのかは映画冒頭で明かされ、ある意味物語の進み方を象徴するような内容でした
マイクロフト(兄)とシャーロックが家を出てからエノーラは母親と暮らしていますが、ある日母親が忽然と姿を消したのを知った兄二人が実家を訪ねてくるところから物語が始まります
そしてエノーラも母を追いかけて行動開始!
ずっと田舎でほとんど母とのみ過ごしたエノーラ、知識は豊富ですが現実の世界では世間知らずもいいところ
世の中を観察しながら、新たな友人と出会い、敵が現れ、思わぬ主犯が登場し、目まぐるしい展開で観ていて飽きることのない作品でした

さて、この作品では主役でないシャーロック・ホームズ
やけに健康的で、逞しく見目麗しい人で既視感があるな~と思ったらThe Witcherという作品で主演を務める俳優さんでしたwww.co-3c4.infoThe Witcherでは傭兵のような存在で、続編の撮影はありますし筋肉は落とせないよな~と妙に納得
更にエノーラ・ホームズでは頼れるお兄さんの役どころ、薬中で不健康では頼れないので本作品ではイメージ通りということなのでしょう
エノーラ・ホームズの事件簿2は

2022/11/4配信予定
1のIMDbの評価は6.6/10と振るわない感じでしたが私は結構楽しめたので、2が配信されたら観てみようと思います