英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

何故アメリカ人は歯並びと歯の白さに執着するのか?

先日嫌な思いをした歯医者さんとは決別し、新しく行った歯医者さんは信頼できるし受付の人の感じも良いので気持ちよく治療が受けられています
紹介してくれた友人に感謝です

アメリカでは、というと主語が大きすぎるときもありますが歯の白さが重視されるのは広く認知されていることと思います
面白いのは、同じ英語圏でもイギリスはそうでもなさそうであること
テレビを見ていても、アメリカのテレビ番組/ドラマに出ている人は一般人であっても基本的に歯並びが良く歯が白いし、イギリスだとそうでもないので英語のアクセント以外でもどの国なのか想像が付きやすいです

そんな歯並びや白さを大事にするアメリカwww.co-3c4.infoどこの薬局で売っている歯磨きペーストにも、ホワイトニング効果をうたっているものが数多く売られています
ある研究によると、歯並びが良く歯が白いことは頭が良さそうと思われる確率が38%上がるそう、そしてその逆もしかり
笑顔の美しさを判断基準を歯の美しさにしている部分もある、という記事までありました
仕事探しでアメリカ企業の面接を受けるときや、面接官がアメリカ人の場合は歯のケアに力を入れてみるのも勝率を上げる一手かもしれません

日本と大きく違うのは、歯医者さんで受けるクリーニングが至極一般的であること
年に4回くらいクリーニングに来てね!と言われたりします
歯の見た目を重視するところからなのか、歯の詰め物や被せ物は歯の色を提示されます
3件しか行っていないので全国的にはわかりませんが、銀色のものを提示されたことはありません
銀歯が減るのは正直嬉しいので、早く全部交換にならないかな~と思っています
日本で銀歯が重宝されているのは耐用年数が長いから+セラミック混合の歯の色に近い素材はコストが嵩むからと聞いたことがあります
一般的に流通するようになればコストは下がるであろうことを思うと、戦争で起きた素材不足を機に変わってくれたらいいなのな~と思ってしまいました

アメリカの保険制度は本当に個人によるので、治療に掛けられる金額も人それぞれ
夫の働く会社の保険はとても良質なので、乗っかっれている今のうちにさっさと治療を終え、きちんとケアしていきたいと思います

 

 

 

***参考***www.thedentalexpress.com

www.thecut.com