英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

起きてから大泣きした最悪な悪夢

鋼の錬金術師というマンガ/アニメをご存じですか?
今アメリカのHuluで配信中で、リアルタイムで観たけど最後までは観た記憶がないので洗濯物を畳むとき等につけることにしました

主なストーリーの目的は覚えているし、キャラクターも覚えています
このキャラクター途中で殺されてしまうな、というのも覚えているのに観始めてみるとアニメの内容に全く記憶がありません
更にオープニングテーマもエンディングテーマの曲も全く記憶にありません
私は微弱ながら絶対音感を持っているせいか、何度か聞いた音楽を丸ごと忘れることなんて今までありませんでした
おかしいと思い調べてみると、私が観たのは2003年の鋼の錬金術師amzn.to現在アメリカのHuluで配信中なのは2009年放送の鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist

でした
こんな短期間で同じ作品のアニメが作られたことを予想していなかったのでビックリしましたが、やっと納得です
オープニングテーマの記憶のあったポルノグラフィティのメリッサは勿論2003年のでした

そんな混乱はあったものの、見続けている鋼の錬金術師
結構人が撃たれたり刺されたりして死んだりする血なまぐさいところがある作品であるせいか、とんだ悪夢を見ました
夫が死んでしまったと聞かされたのです
わけがわからなくて、数日間なのか数週間なのか、何をすべきかもわかりませんでした
何故か東京にいて結婚前で、両親の世話になっていたのですが、しばらくして漸く彼のお母さんには伝わっているのだろうか、とか、結婚式場をキャンセルしなければ、とかを考え始め、そこで漸く何かが変だぞ?と思い当たり悪夢から覚められました
隣で寝ていた夫に息があるかを確認し(寝ていたので嫌がられましたw)、勿論生きていたので抱き着いて号泣
早朝から目覚めたら妻が大泣きしているという不思議な現象にあった夫はかわいそうでしたが、泣きながら理由を説明
比較的夢の内容は覚えていて今日の夢はこんなんだったと話していたので、そんなに驚かないのは幸いです
只の夢だよ、ここにいるよと慰めてくれたものの、夢の中では訳がわからなすぎて泣けもしなかったせいなのか中々涙が止まらず、気が済むまで泣きました
本当に夢で良かった...

ちょっと目が腫れるレベルで泣いたのでこれから冷やさないといけませんが、悪夢は吉夢なことも多いといいますし気持ちを立て直していきます
改めて夫を大事にしようと思いました