英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

最近流行ったホラーStranger Things

ホラー映画はお好きですか?
個人的には他国のホラー作品は結構平気だけど、日本のホラーは苦手です
実生活に密着しているからかな?と思っていました
試写会が当たった友人に連れて行ってもらって観に行ったamzn.toタイトルを見るだけで今でもゾゾっとします...
こちらに引っ越してきてからホラー映画は好き?と聞かれてこの話をしたら、”日本のホラーの方がアメリカ人にとっても怖いよ!”というお墨付き?を頂きました
こちらのホラーはシチュエーションが限定的で、明らかに作りものだとわかるものが多いからでしょうか?
何故でしょうね...?

ハロウィンの時期は、映像配信サービスにホラー映画がたくさんアップされます
中には有名、というか観たことがあるのが前提とされているような映画もあって

ディズニー映画のホーカス・ポーカスなんかがそう
検索することをググる、というのと似た感じで、出鱈目や呪いという意味でホーカス・ポーカスを使う人もいるくらい浸透している映画です

最近一番流行ったホラー作品と言えばwww.imdb.comこちらでも紹介したwww.co-3c4.infoMillie Bobby Brownが主人公の一人で、配信され始めた2016年には10代前半の子役たちが大活躍
シーズンを追うごとにどんどん大きくなるので、気分は親戚のおばちゃんです
ストーリーもぶっ飛んでいるけど構成、世界観がしっかりしているせいか違和感を感じることもなく見られます
1980年代アメリカの田舎町が舞台で、当時流行ったものの流れを汲んでいたりかなり細かいところまでこだわった作品
ドラマ内で出てくるダンジョンズ&ドラゴンズ、通称D&Dも実在するゲーム
結構な血みどろスプラッターなシーンも多くて怖いけど、続きが気になって仕方ないので毎シーズン夜更かしして観たくなってしまう程引き込まれます
ホラーなのにコメディ要素もあったりして、シーズン3にはゲラゲラ笑ってしまうシーンもありました

現在シーズン4まで配信されているStranger Things
次が最終シーズンですが、5のことで明かされている内容は多くありません
どんなふうに締めくくられるのか、とっても気になります
4まで飽きることのない作品なので最後も期待したいと思います