英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

冬がやってくる

11月になりましたね
暦の上では秋のはずなのに、来週の天気に雪マークが現れたシアトル地域
冬の足音がすぐそこまで迫っているようでドキドキです

冬がやってくる、Winter is comingと言えば2017年にはamzn.toでした
凄く血生臭く政治的で色々な人の思惑が交差し話が複雑なこの物語、重要な意味を持つ冬に慄く人々が呟くセリフがWinter is comingだったのです
シーズン序盤は怖いながらも目が離せず、夢中になって観ました
人気過ぎて、ハッカー軍団アノニマスが最終シーズンの脚本をハッキングして盗んだ等色々な逸話があります
お話が進むにつれてそうなるの??と思う事が増えたのと、移住して字幕を失ったこと、最終シーズンが特に不評だったので見なくなってしまいました
こういった作品は恐らく本の方が面白いので、読んでみたい本リストに追加しました

本はともかく冬がやってくるわけですが、今の家に引っ越してから冬に必要な作業が出てきました
それが、外の水道の停止を水道局にお願いすること
水道管に水が入った状態だと、氷点下になった時に凍って体積を増し水道管が損傷する恐れがあります
水道管は繋がっているので一軒だけの問題にとどまらない為、事前にこの処理を行わないと罰金を請求されるのです
当地でこの時期は氷点下になることが稀なので大抵は12月が終わるまでに済ませておけば大丈夫なのですが、来週の天気予報の最低気温が-7℃という日が出現
気が付いた夫が今朝水道局へお願いのメールを送ってくれました
日本でも寒冷地では当たり前のことかもしれませんが、私は日本で一軒家を管理したことがないし住んだことがあるのは大阪と東京
対して夫は寒冷地のマサチューセッツ出身なので、敏感に対処してくれるのがとても有難いです
今お願いしたとはいえうちも間に合うかわからないし、飲み水の備蓄をしておこうかなと思います

雪マークに氷点下の気温
とても外を楽しめる気温ではないので、雪の日と寒い日は製作3年目となる(なってしまった)ブランケット作成

に勤しむ予定
この毛糸、手触りがとても気持ち良いので、出来上がったらいいブランケットになるはず
仕上がったらこちらにも書こうと思います!