英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

実家のある街 Vs. 現住地

ここ半年くらいアメリカのNetflixに
はじめてのおつかいwww.imdb.comがOld Enough!というタイトルで配信されています
スタジオのコメント等は省略され、おつかいパートのみが1話となった構成
はじめてのおつかいはいずれもウルウルしながら観てしまいますが、特に田舎の方だと街全体の大人が見守る感じが素敵ですね!
海外に住んでいるからというのもあるでしょうが、商店街の食べ物の美味しそうなこと!
海の近くのお惣菜なんてヨダレが出そうです

大阪と東京にしか住んだことがないのと、父の仕事で引っ越したりしていたことで地元と呼べるところはピンとこない私
一番長く住んだ場所もある程度大きくなっていたし、中学から別の街の学校に通っていたため商店街も馴染みがありません
地元と呼べる場所がある人が羨ましいな~とお題を見ている今週でした

一方今住んでいる街が人生の中で一番好きで、良いところを挙げてと言わたらいくつも思い浮かぶので不満はないのは幸いです
中でも自然にアクセスが良い所や、www.co-3c4.infoワイナリーが大好き
このワイナリーのあるウディンヴィルという町には他にもワイナリーや美味しいレストランがあります
ウィスキーの醸造所もあって、私はウィスキーを嗜みませんが母が好きなのでお土産にしたことも
更にその会社で発売しているメープルシロップwww.woodinvillewhiskeyco.comが絶品
メープルシロップ自体はアメリカ東部で収穫されたものを使っているそうですが、醸造後空になったウィスキー樽にメープルシロップを入れ香りを移したものだそう
味わい深くてとっても美味しい(但しお値段はもちろん可愛くない)ので、大切な方へのお土産にもピッタリです

今週のお題からはちょーっと外れていますが、移住先を地元と呼びたいくらい気に入っているということで...!
住んでいる/住んでいた街が好きなことって恵まれていると思うので、これからも楽しんでいけるよう頑張ろうと思います

 

 

 

 

今週のお題「地元自慢」