英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

マルチタスクと反省

サイクリングのできる日は安全に気を配りつつも風景や野生動物を観察しながらなので楽しいものの、最近では寒くなって雨の日が増えたので楽しめなくなってきました
残念ですが来春までお預けです

そんな日々は代わりに、コロナを機に買ったこんな感じのエクササイズバイク

で動画を見ながら運動をします
今は鋼の錬金術師が佳境なので、30分はあっという間です
佳境なのでとっても血生臭いシーンが続いており、ちょいちょい目を逸らす必要があるのが玉に瑕
そこでもう一つ、マッチスリー系パズルゲームをしています
動画観ながらゲームしながら運動、我ながら、○○しながらが好きすぎですね

今はどうかわかりませんが、私が日本で働いていたころは”マルチタスク”という言葉が流行って?いて、仕事の募集要項でも極頻繁に目にしたものでした
アメリカで私が探す仕事には今も結構登場します
マルチタスクというと、複数の作業を同時進行するとか複数のプロジェクトを短時間で切り替えながら作業する、という意味ですよね
日常生活で言えば、食事を複数品数同時進行で作るというのはそうだし、ながら運動だってそれと言えるでしょう

私自身日本で仕事をしていた時は仕事を終わらせて定時に帰りたかったので、すごく集中が必要な作業以外では電話をしながら別のメールに目を通したり、資料作りを進めたりとしていました
何でも“マルチタスク”っていうと聞こえはいいかもしれませんが、要はながら作業ですよね
そうまでしないと片付かない仕事量をほぼ全員の同僚が抱えていたので、仕事が多すぎる方が問題ですが、今思うと電話しながら作業を進めていたのは相手に結構失礼だったな...と反省しました

今日は社畜時代を少し振り返ってみました
他にパッと思いつくのは
13連勤を繰り替えすうちご飯が食べられなくなった話
怒鳴りながら人を悪く言うのが好きな人と仕事をしないといけなくなった話
などがあるので、明るく書けそうだったらいつか書いてみようと思います!