英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

レストラン ピクニックテーブル

街中の樹木もすっかり紅葉し、車の中からでも目で楽しめる楽しい季節になりました
スマホで写真を撮りながら歩く人々もたくさんいて、うんうん、キレイだよね~!!と勝手に共感しています
頭の中にチラッと”真っ赤だな~♪”と童謡が流れつつ、あの木はなんという木かな~と思いながら眺める毎日です

気候的には秋はほぼない状態でしたが、味覚的には秋を楽しんでいて先日着手したカボチャ第二弾の一部を煮物にし、味が母の物に近くなって嬉しかったり、ほうとう風のうどんwww.orangepage.netを作ったりしました
魚の出汁を使ったので、夫は食べないだろうな~と踏んでいたんですが味噌味だからか意外と気に入り、”レシピメモしておいて!”(また食べたい)と言っていたので嬉しかったです

家で好きなものを作れるし、出不精な夫婦なので友人に誘われない限りレストランで食べることはあまりない我々
先日はとても良いことがあったので、久しぶりに二人でレストランに行ってきました
伺ったのはこちら
www.picnictablecafe.comThe Picnic Tableというお店で、レストランとケータリング、ピクニック用のお持ち帰りサービスを提供されています
折角レストランに行くなら自分で作るのが難しかったり、食べたことのない料理を食べたい私
特に地中海料理はあまり馴染みがなく育ったので、惹かれます
こちらはTwitterで紹介されている方がいて美味しそうだったし、雰囲気が素敵だった+シェフの方はイタリア出身なので私たちの好みにも合いそうだったので行ってみました

場所は、こんなところにレストランあるの?と思うような倉庫が沢山ある所でドキドキしながらも地図を信じて訪問
お店に一歩入ると暖かな雰囲気のカフェでした
居心地の良い空間に安心し、行く前から目を付けていたお料理を注文
私は牛肉のシチュー+ポレンタ(イタリアの主食の一つでトウモロコシ粉を炊いたもの)


夫はサーモンのパスタプレート


を注文
どちらもとっても美味しくて、シチューは家でも作ってみたいのでレシピを漁り中ですw
今またウェブサイトを見てみたらメニューが変わっていました
色々なお料理が楽しめそうなので、ぜひまた行きたいものです

移住してから誰かが作ってくれた家庭的な日本料理にも惹かれるようになりましたが、やっぱり食べたことのないお料理を食べるのは楽しいものです
自分たちで作るのも好きですが、こんな味があるのか~と自分で作るモチベーションが上がったりもします
ポレンタ、という主食は本当に馴染みがなかったのですが出来上がったものが結構どこのスーパーでも売っているので、漸く”こういう味だったのか!”と判明しました
家でも結構簡単に作れるcooking.nytimes.comらしいのですが、初心者なのでとりあえず出来あいのものを買ってみました
グルテンフリーなので皆が楽しめる食べ物です
いつか戻ってくるお家イベントに向けて、合わせて美味しいものと一緒に使い方を習得していきたいと思います