英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

憧れ家電 スチームクローゼット

家電量販店って楽しいですよね!
ヨドバシカメラやビックカメラのようなお店はアメリカにもあるの?
というと
Best Buy(ベストバイ)www.bestbuy.comでしょうか
日本にいる頃に観たドラマCHUCK

の主人公は家電量販店で仕事をしているのですが、その名前が
Buy More(バイモア)
これを観た夫にBest Buyからとったんだろうね~と言われて知ったお店です

全国展開している家電量販店はBest Buyくらいしか知らない(ローカルチェーンはある)のですが、家電量販店以外にホームセンターでも大型家電(冷蔵庫、洗濯機、コンロなど)を取り扱っています
ホームセンターは業者向けにもお仕事をしているのと、お家のDIYもする人がたくさんいるから、その延長で扱っているのかな?と予測中
夫が工具をみている時、私はあんまり興味がないので店内をうろうろ
最新家電のエリアで機能を読んだりするのは楽しめます

日本で洗濯乾燥機と言ったら

この形を思い浮かべる方が多いと思いますが、アメリカのお家では洗濯機と乾燥機が並んで置いてあることがよくあります
うちもそのタイプです
移住した当初はその大きさと空間の使い方に慄いていましたが、慣れって怖いものですね
今では普通になってしまいました
しかし!元来スッキリ空間が好きな私の目に、洗濯機と乾燥機が縦に連結した家電が飛び込んできましたwww.lg.com連結タイプはコンドミニアム(集合住宅)でよく見かけることがありますが、形があんまり美しくないんです...
対してこちらはスッとしていてパネル操作も使いやすそうだし、従来の物より高さも10cmくらい低い為圧迫感が少な目
家の洗濯部屋?は、洗濯機/乾燥機をそれぞれ平置き、それに洗うものカゴくらいでいっぱいになるくらいのこじんまりとした広さです
漬け置き洗いの時は別の部屋のシンクで作業したりします
理想は洗濯部屋で全てが完結することなのですが、この一体型にすればスペースが生まれるのでシンクが置けるんじゃない?と妄想中

もう一つ憧れ家電があります
クリーニング屋さんって服がキレイになるのは好きだけど、受け取り時に大量にプラスチックの袋や要らないハンガーが増えるのが嫌なところ
そこで今とっても欲しいのがLGのスタイラー スチームクロゼットという商品www.lg.com
ドライクリーニングに出さないといけないようなスーツやコートのしわ取り、消臭を始め枕やぬいぐるみも除菌できるのだそう
雨に濡れたコートの乾燥、消臭に、花粉が辛い季節にも大活躍だそうで、便利...!
必需品ではないですが、あったら日常的に使うでしょう

大人になってだいぶ経ちますが、欲しいものが家電になったのが歳を感じます
洗濯機も洗えれば、乾燥機も乾けば、冷蔵庫は冷えて冷凍もしれくれればなんでもいいと思っていたのでちょっとした進歩?です
今は先立つものがないので、夢は夢のままですが、いつか買えるように色々頑張ろうと思います