英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

レストラン バ・バー

シアトルエリアにはアジア人が多いので、色んな地域のアジア料理屋さんが沢山あります
日本料理で一番見かけるのがTERIYAKI
かといって、必ずしも経営者は日本人ではありません
美味しければ何でもよいのですが、この前入ったテリヤキ屋さんには
Wakメニューなるチャーハンメニューがありました
WakとはWokをもじったもので、いわゆる中華鍋のこと

これは、中国人が経営してそう?ということはチャーハンがとても美味しいのでは...?
と思ったので迷わず炒飯を選択
大当たりで、とっても美味しかったです
あんまり行かない場所でしたが、行ったときにはまた頼もうと思います

TERIYAKI以外にSushiレストランは勿論、中華料理屋さんもタイ料理屋さんもアジア系の飲食店は、たっくさんあります
今日はその中でも、どれを頼んでも美味しい素敵なレストラン、Ba Barを紹介します

シアトルエリアに3店舗、最近全メニュー植物性素材を使用したお店も展開しはじめたbabarseattle.comアジアの屋台飯をイメージしている感じのメニューで、どれも色んな素材・スパイスを上手に使っているので外れなしの安心レストランです
アメリカの飲食店の一人前ってとても多くて、大体は半分でお腹いっぱいになる私ですが、ここだと大体完食できます
恐ろしいですね...!
お料理はこんな感じ


↑春雨を使った炒め系麺料理


↑カニたっぷりの炒め系麺


↑鶏肉のさっぱりフォー

↑豚肉の何か(ごめんなさい名前を忘れました)
どれを選んでも正解なので、色んなメニューに挑戦できるのも良いところです
自転車のトレイルからアクセスのよいUniversity Villegeの店舗をよく利用することが多い私達
来るまでに運動したし帰りも自転車だからOK!という言い訳をしながら完食してしまうのでした

レストラン名は気を付けて言わないと思春期の男の子が母を呼ぶ失礼な言葉に近いので、いつもちょっとだけ頭を過りますが、どれも本当に美味しいので遊びに来た人にも必ずお勧めする(そして一緒に行く)安心のバ・バー
自転車を楽しめる季節になったらまた行きたいものです