英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

エノーラホームズの事件簿2

寒くなってきたので、一日のうちで一番暖かい時間を狙って散歩に出るようになりました
日が長かったころは午後4時、5時に一番気温が高いなんてこともよくありましたが、最近は日が短くなったので日本と同じくらい、午後2~3時が暖かい時間になりしっくりきます

先日いくつかあるお散歩コースの中でトレイルを歩いていた時のこと、トレイル横の茂みが大きく揺れていました
小さく揺れるならばリスや小鳥ですが、どうもそのレベルではなさそう
タヌキとか外飼いのネコちゃん?、それにしてももっと大きそうな...と思っていたら人間の子どもがわらわら出てきました
ちょっと離れたところにいた大人は保護者だったか!と安心
枯葉の茂みの中は色んな虫もいるだろうとゾッとしましたが、私だって子どもの頃色んな所に入り込んで時には虫を背中につけて帰宅し母にギョッとされたものです
国は違えど子どもの外遊びってどこもそんなに変わらないのかな~と興味深い出来事でした

そんな風にやんちゃに過ごした主人公の少女時代がちょいちょい描かれる作品www.co-3c4.infoの2が配信されました
1が個人的には結構面白かったこともあり2も観てみることに
驚きのシーンが流れ、どうしてこうなった?のストーリーが展開される構成は1と同様、テンポよく物語が進んでいきます
まさかの展開が沢山続き、ドキドキの格闘シーンを経て迎えたフィナーレ
気を抜いていたら、一番最後に”あの人”が登場!
もしや出てこないスタイル?と思っていたので嬉しい驚きでした
他にも伏線が沢山貼られたので3作品目も作成予定なのかな?と楽しみになる終わり方でした
相変わらずシャーロックはかっこよかったです(演じている俳優さんが結構好き)
ちなみにお母さん役のヘレナ・ボナム=カーター、ハリーポッターにも悪役サイドで出ている方なんですが、見る度に浜田麻里さんを思い出します、似てると思うのは私だけでしょうか...?

1に引き続き相変わらずIMDbでの評価は低めですが、レビューの内容を見てみるとエノーラ・ホームズ原作本

のファンやシャーロック・ホームズ原作信奉者がかなり辛口の評価をしている模様
私も物凄い高評価をするかといったらそこまでではないですが、もうちょっと高くてもいいんじゃないか?と思っているのでなるほどな、と納得です
原作が大人気だったり人気俳優が出演する映画はどこの国でも評価が分かれがちだと思うので、作品の評判を見るときに頭の隅に置いておこうと思います