英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

ポレンタを使ってみた

先月行ってきたイタリア人オーナーのレストラン、ピクニックテーブルwww.co-3c4.infoで頂いたお料理で初めて食べたポレンタ
家でも食べてみたくなり、次に行ったスーパーのお買い物で買ってみました
初挑戦なので、温めればすぐに食べられるタイプのものをお迎え

レストランで頂いたのは牛肉のシチューでしたが、作っても肉を食べない夫は楽しめないので別のメニューを考えます
二人とも楽しめるようなメニューはないかな~とレシピ検索をしたりしていましたが、ポレンタ関係なく植物性お肉のミートボールを作ろうと思ってレシピを再度確認したらimpossiblefoods.com

イタリアンの文字を発見!
このレシピではパスタと共に食べる前提ですが、イタリア料理ならポレンタにも合うんじゃない?と思ったので早速作ってみることに

ソースのレシピは至ってシンプル
トマト缶、ニンニク、玉ねぎ、ハーブ3種類
ミートボール自体のレシピと違うのはトマト缶だけです
ちゃんと読んでなかったので今まで作っていませんでしたが、下ごしらえも一緒にできるし想像していたよりも格段に楽でした
煮込むのに30~40分とあるので、時間配分だけ注意します
偶々普段よりも早く夕飯の準備をし始めていたのでラッキー!
と思っていたら
そういう日に限って夫から
”同僚とご飯を食べてくる~!”
と連絡があり泣きましたw
凄く久しぶりだったのと、出張に来ていた中々会えない同僚がいたんだそう
人生ってそういう風に出来てるよね~(大げさ)と思いつつ、仕方がないのでその日はマカロニを茹でて一緒に食べました
翌日、ポレンタと一緒に食べてみると、ソースとも良い感じ!
どちらも美味しかったです
別々に食べるよりも、ソースと少し混ぜてカレースタイルで頂くと味がなじむのでお勧め

ポレンタはトウモロコシ粉で出来ているのでグルテンフリー
皆に優しい主食ですね!
ポレンタ自体にそんなに味がないから濃い味のものと食べるのにうってつけ
恐らくカレーと一緒に食べても違和感なく頂けるだろうな~と予測中
今度はトウモロコシ粉を買って自分で調理するポレンタにも挑戦してみたいと思います