英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

山でリフレッシュ

不運なことがちょくちょくあったので、大自然に浄化してもらおうと思い立ちハイキングに行ってきました
行ってきたのはラダルスネイクという中心地からのアクセスのよさ+気軽に行ける難易度から人気のトレイルwww.wta.orgこのトレイルに初めて行ったのは2016年、プロポーズしてくれた翌日のことでした
婚約指輪をしたかったけどサイズがブカブカで失くしたら後悔してもしきれないと思い、断腸の思いでスーツケースに鍵をかけてホテルに置いていったのを覚えています

そんな思い出深いコースなのですが、いかんせん大人気なので駐車場はいつも満車状態
付近の路上駐車も凄いことになっています
先週の頭に思い立った時、Thanksgivingの日なら朝から準備に追われている人が多いから案外混んでいないのでは?ということで急遽決定
感謝祭の準備を前倒しにすることで時間を捻出し、幸い天候にも恵まれたので決行してきました

麓に到着したのは9時近くになってしまいましたが、所定の駐車場にはまだまだ余裕があったので喜んで駐車
早速登り始めました
ハイキングコースや山で他人とすれ違った時に挨拶するのってアメリカも同じで、国際的な山のマナーなのでしょうか?
無言ですれ違うより気持ちの良いことですよね
以前紹介したwww.co-3c4.infoのアプリAllTrailsでの難易度評価は中くらい
普段激しい運動をしない人が登ってもちょっと頑張れば大丈夫な程度、登りに一時間半弱、一時間半弱くらいですごく急な斜面等はない”丁度いい”コースです
山頂近くになるとコースがギザギザしてくるのですが、それがRattlesnake、ガラガラヘビと名付けられた由来でしょう
山頂からの景色がまた絶景で

美しい湖と山々が堪能できます
辿り着いた時はまだ10時半にもなっていませんでしたが、お腹はペコペコ
前日に焼いたフワフワパンを使って朝作ってきたツナサンドや切ってきたリンゴを堪能しました
自然の中で食べるご飯は一層美味しいですね!

帰りはトレイルの近くに住む友達のお家にお邪魔して少しおしゃべりし、とても充実した休日を過ごせました
私はとてもスッキリしたのですが、夫もそうだったといいな~と思いつつ
また時間を見つけて自然に触れてきたいと思います