英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

頂いて嬉しかったギフト

着々とクリスマスが迫っていて、そろそろ本腰を入れてプレゼントを探さないといけなくなってきました
今年は義実家への帰省をしないことが早々にわかっていたので、義家族分を考えなくてよいのは助かりますが夫へのプレゼントが悩みどころ
趣味のものは欲しかったり必要になった時点で買っているし、私にはどれがいいのかさっぱりわかりません
贈り物って難しいですよね...

ビール造りの趣味は、作った後友人に贈ったりしている夫
勝手に送っているにも関わらず、中にはコストを配慮してくださる方もいてお金を振り込んだり贈り物をしてくださる方がいます
なんて出来た人なんだろう、と思うと同時に大切にしたいと思います

ある日、自分たちでは頼んでいない荷物が届きました
あて先の名前は間違いなく私たちの名前だけど、全然記憶にないぞ?と思ったらお家にお邪魔した時に持って行ったビールやお持たせのお礼として送ってくださったものでした
小さい子がいて忙しいし気を遣わなくていいくらいの贈り物のつもりだったので、びっくりしましたが嬉しかったです
その時に頂いたのがこちらdandelionchocolate.jpのズームで受けられるテイスティングクラスとそこで使うチョコレートのセット
夫はチョコレートが大好きだし、なんて粋な贈り物だろう!と思ったのでした
コロナの外出制限真っ最中だったけど、チョコレートは美味しいし、テイスティングクラスも面白かったのでとても記憶に残りました
余程チョコレート好きでない限り、自分でクラスをとってみようとまでは中々思わないでしょうが、間違いなく心躍る体験なのでこういう形の贈り物もあるのか~と嬉しかったです

日本にいた時は知りませんでしたが、サンフランシスコで創業したダンデライオンチョコレートは2016年から日本で店舗を出店していたそう
なんと日本でもテイスティングや工場見学のクラスがあるのでdandelionchocolate.jpチョコレートが大大大好きな父に良いかもしれないな~と思いました
と言っても父が好きなのは

コレなので、プレゼントするとしてもちょっと探ってからかな~と考え中です