英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

待ちに待ってちょっと忘れた

もうすぐクリスマス、お正月となんとなく楽しい時期が続きますね!
大掃除もありますが夫の友人家族が滞在中なので、一足早く大掃除がほぼ終わってラッキーでした
ブラックフライデーでアップグレードしたお掃除ロボット

は掃除機+フローリングの水拭きができて床は大体任せられるので、気持ち的にも大助かり
ちょこちょこ掃除で負担を減らすのが今後の目標です

楽しいことと言えば、待ちに待っていた仲間も沢山いるHunter x Hunter 37巻
11月に発売されましたね~!
38巻まで時間が空くであろうことを思うと急がなくてもいいかな?と思ったものの、やっぱり欲しくて日本のオンライン本屋を見てみるも紙の書籍は在庫切れ
電子版でも...と思ったのですが、全部紙のコミックスを持っているのでそれは何だか嫌
とは言え売り切れでは両親便で送ってもらおうと思ったのに...としょんぼりするも、試しに紀伊国屋アメリカで見てみたら倉庫に在庫あり、と
半信半疑で注文してみると、翌営業日にPickup Readyの連絡が!
嬉しい驚きです
紀伊国屋アメリカ様様です、良い時代ですね!

そんなわけで読みました
細かいところは忘れていたので33巻から復習開始
やはりいろんなことを覚えていなくて、新鮮な気持ちで物凄く楽しみました
読みだした頃は同年代だったゴンやキルア、少し上だったクラピカやレオリオが今では危なっかしく見守るような気持ちになっていて面白いです
あとは大人陣がかっこいいです
また最初から読みたいな~~~と思ったので、年越しに読むのも楽しいかもしれませんw
以前読んでいたときに何故気が付かなかったのか自分で不思議ですが、暗黒大陸の体験記を書いたというドン・フリークスってもしやゴンのお爺ちゃん??
実はジンとは兄弟だったりして...!と気になって仕方ありません
マンガと言うより小説かな?と思うくらい設定が複雑で文字数が多いので、あるページを夫に見せたら驚かれましたw
もう一回読んでどこかにヒントがないかな~と探してみようと思います

既に続きが気になって仕方ない作品ですが、また4年後かもしれないので気長に待とうと思います!