英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

日本の風景が楽しめる動画

なんだか天気予報に振り回される毎日です
雪の予想がなかったはずなのに、昨日は午後から雪
今日も降らない予定がまだちょっと降っている模様なので、滞在中の友人が移動する予定に影響がないといいな~と思います

その友人は日本に10年間住んでいたので、日本語が普通に話せるのでとっても気が楽
昨夜はお味噌汁に酒粕漬けのお魚、白米、茄子の肉みそ、ズッキーニとマッシュルームのオーブン焼き(出汁入り塩コショウで味付け)という夜ごはんでしたが、友人のみならずご家族全員楽しんでくれたようで良かった...!
2歳の娘さんはお味噌汁を飲んで”ぷはぁ!”と湯上りの一杯かと思う満足そうな声を発していたので嬉しかったです

彼らの滞在中、日本に住んだことがある共通の友人が遊びに来たときに盛り上がったのがこちらwww.youtube.com日本の風景をただただ撮影した動画です
音声等は一切ありません
ただ歩く速度で街の様子を撮影したという日本に住んでいるとあんまり楽しくない動画かもしれませんが、外国にいると日本を懐かしむのにとても楽しめます
都内なら行ったことがない場所でも雰囲気は知っているものだし、道の幅、チェーン店の様子、看板、全てが懐かしい!
例えばマクドナルドでもアメリカより日本の方が美味しいですし、モスバーガーはこちらにないので食べたいな~となったりお腹もすきます
久しぶりにグラコロが食べたいな~と言ったら2月に日本に行く予定の友人は存在を知らなかったのでお勧めしておきましたw

このチャンネルは日本の風景が楽しめる動画として日本好きな友人に教えてもらったのですが、渋谷のハロウィンバージョン等もあるのでご興味ある方はぜひ!

コスチュームも何なのかわからないのが沢山あって、ちょっと寂しい気持ちにもなりましたがその辺りは日本在住の方の方が楽しめるでしょう
ハロウィンはこのくらいの距離感で十分ですが、次に日本に行くのが楽しみになりました