英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

移住後2度目の

ほぼ一日中みぞれ!という天気のシアトル地域
明日明後日は最高気温も氷点下の予報なので、来客中行けなかった今週の買い物を昨日のうちに済ませてきました
安心して引きこもります

加えて風邪っぴきの2歳さんからor観光していた先でなのか夫が風邪を引き、眠れない程喉が痛いということで、昨日はUrgent Careと呼ばれる医院にも行ってきました
日本だと耳鼻科、すぐ専門医に罹ると思いますがこの国では急ぎの場合最初にUrgent Careと呼ばれる施設に行き、必要であればそこから専門医へという流れ
お薬は出してもらえて、咽頭炎か何かだったので抗生物質を貰ってきました
一方私は1日物凄く疲れた日があったものの、眠って回復しピンピンしています
共倒れしなくてラッキーでした

ラッキーと言えば、恐々訪れた移住後2度目の美容院!
腰まで伸びていた髪をバッサリ、顎上まで切って頂きました
初めての場所で日本だったとしてもちょっと賭けではありましたが友人に教えてもらったところだし、オンラインでの評判も良かったので思い切ってお願いしてみるととても上手な方で似合うように切ってくださいました
ショートにするのは実は人生初
今まで髪洗うのも乾かすのもトリートメントやオイルのヘアケアも面倒で仕方がありませんでしたが、短くなってからは髪を洗うのも乾かすのも勿論ヘアケアも本当に楽で、とても気に入っています
癖があるのでクルクルドライヤー

は必須になりましたが、短いのでそう問題にもなりません
こんなに楽で似合わないわけじゃないなら今までどうして切らなかったんや私...となるほど良いビフォーアフターを迎えられたのでした

予約は最速で3か月後しか取れないというのが難点ではありましたが、待ってよかったです!
お店の良し悪しって体験してみないとわからないかな、と思っていましたが”すぐに予約ができない”というのも逆にいい技術を持っているというサインなのかも、と教訓になりました

 

 

 

今週のお題「ビフォーアフター」