英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

クリスマスディナー2022

昨日は朝からクリスマスディナー準備にてんてこ舞い!
ほんのちょっぴりずつ事前に準備はしていたものの、来年からは母を見習っておせち料理のように前日までに頑張ろうと思うには十分な程疲れました

帰省をしない=夫にとっては家族に会えないわけです
理由はキチンとあるものの、少しでもそれっぽい感じにしてあげたい!
と言っても義実家のお料理を再現するのも難しい…そんな訳で品数だけは頑張ってみたのでした

結果こんな感じになりました


左上から右へ
・紅茶のクッキー
・ブロッコリーと大豆のディップdelishkitchen.tv・マカロニチーズ(ちょっと焼きすぎた)
・ポテト、ズッキーニ、パースニップ、マッシュルームのベイク
・アップルパイwww.kurashiru.com・大豆コロッケwww.orangepage.net& オリーブバイツ(これはトレジョの冷凍食品w)
+写真には入れ忘れましたが
・野菜たっぷりスープ
でした
前日までにディップは作ってあったし紅茶クッキーは焼く直前の段階まで仕込んでありましたが、その他は当日
レシピだけは集めておいたのが不幸中?の幸い
とはいえたくさんお料理するときは計画性が大事ですね
毎日たくさんの品数を用意されている方本当に尊敬します

ちなみにお皿の下のマットも当日作成です!
実は先日友人が来た時に、ゲストがいる場合は今までの枚数では足りないことが判明
作り方を調べてみたら、案外簡単にできそうだったので趣味と実益を兼ねて自分で作ってみることにしたのでした
こちらは別記事にて改めて紹介したいと思います
この反省を踏まえて、お正月はもうちょっと計画的に進めますw