英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

とても美味しい紅茶クッキー

今日は気になっていたリネンクローゼットのお片付けと煮物をする予定の私です
リネンクローゼットは上の方は紙類のストックと旅行用品、手の届きやすいところは交換用のシーツやタオルのストック、ゲスト用品、下部は掃除用品のストックとなっているのですが使っているうちにごちゃついてきました
来年折角来てくれる両親も開けることになる場所と思われるので、使いやすいように準備しておこうと思います

煮物、特におせちの煮物は日本に行った時でいいか!と昨年まで作ってこなかったのですが、今年は私を通して子にも届けたい+今後作れないと日本の食文化を伝えられないな?と思ったので、私の好きな物だけですが作ることにしました
私自身が小さい頃から煮物好きなので、子も好きになってくれたらいいな~と思います
夫は煮もの自体に興味はありませんが、煮たごぼうの天ぷらは大好き
揚げるパートは任せようと思っています
食文化と言えば、夫側の親族のクリスマスはクッキーがたくさん登場します
義母が近所の人とクッキー交換をして、色んなクッキーを食べられるという寸法
それ+夫は義伯父の作るクッキーが大好き

私はアメリカ的なクッキーが少し苦手(とても甘い)だけど、クリスマス感を味わってほしいな~とクッキーのレパートリーを増やそうとしましたが生憎つわりでバターを食べると吐きそうになる体質になっていたためwww.co-3c4.infoこちらを作成
私は結構好きだったのですが、夫はまぁまぁ好きくらいの好感度
バターを使っていなかったからでしょうね
そこで今回は、前にワコ (id:hitotoshoku) さんのブログで見かけてから作りたかったhitotoshoku.hatenablog.comこちらのクッキーを作ってみました
本当にとっても美味しい...!
上品な甘さで、夫も一口食べた瞬間に”美味しい”と呟きお皿にあった分はペロッと完食
その後もタッパーからちょこちょこ食べていたので、とても気に入っていた様子でした

今回薄力粉を切らしていたので中力粉で作りましたが、今度はちゃんと薄力粉で作ろうと思います
来年産前産後の手伝いに来てくれる母も紅茶が大好きなので、少し前に作っておいてお茶うけにできたらな~と計画中です