英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

50年後、60年後

最高気温が10℃前後という例年の気候に戻ったシアトル地域
時折強い風が吹くものの、雨も霧雨が多くやっと安心している状況です

昨年12月は異常気象に見舞われて、大雪が降ったりした中で夫が庭で転倒
頭は打っていないと言っていましたが、万が一気が付いていないだけだったらどうしようと物凄く不安でした
その後3日間は”気持ち悪くなっていない?めまいは?”としょっちゅう聞いていたので呆れられてしまいましたが、朝起きて冷たくなっているなんてごめんです
そんな話をしていたら余ほど呆れたのか、”あと50年くらいはそうならないから大丈夫だよ!”と頼もしい言葉をくれました
健康には気を付けていきたいものです

と言いつつ友人の2歳児さんからもらった風邪が中々治らない夫
一度は回復したものの、趣味に没頭しすぎて再度悪化してスッキリしないお正月休みとなりました
暫くは2人で過ごすお正月はないでしょうか、今までの人生よりもずっと長い期間一緒にいるわけだしと思い
”あと50回もお正月一緒に過ごすんだし、こういう年もあるよ!”
と慰めたら
”もっとある!”
そうなので60回?と延ばしたら
”もっと!”
なのだそう
そこまで行くと来世分?と思ったりもしましたが、目標は高く、健康長寿を目指して頑張りたいと思いますw

健康系の本で結構好きだったのがこちら

健康長寿の方が多い地中海式の食事をお勧めされていて、食材の効能として疑問があったらその辺りのWebサイトではなく、ハーバードやメイヨークリニックの情報を見てください、とあります
実際に検索してみると、実験をした数値と共にこれだけの人に効果があったというような内容を見ることができるので、その点でも信頼できるな~と思いました
ちょっとずつ知識をアップデートし、元気に暮らしていけるよう頑張ります!