英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

お久しぶりです!

※時間が空き過ぎてどうやってブログを書くのか忘れている私です、こんにちは
以前より読みにくくなっているかもしれません、精進しますのでまたお付き合いいただければ幸いです

前回更新できたのが、2月の末
両親がサポートに来てくれたのでそこから更新をお休みしていましたが、お陰様で無事出産しました!
いやー出産って凄まじいですね
これを乗り越えてお母ちゃんやっている皆様に尊敬が止みません

初めてみる我が子ってどんな感想を持つんだろう?と興味津々でしたが、私の場合は
ーあ、二重顎!新生児ってこういう感じなんだ!
でした

そんなことを思いつつもやり切った気持ち、痛みから解放された爽快感、極度の疲労で大泣きして助産師さん、看護師さんたちに
Awww
と言われていました
アメリカの産科?の看護師さんって本当に明るくて、とっても元気にサポートしてくださいます
永遠にも感じたいきむ段階でも、
“きゃ!頭触っちゃった!”
とか
“髪の毛は茶色よ!パパと一緒ね!”
とハイテンションで教えてくれたりして、辛い中でも暗くならずに済んだと思います

産まれた後からは妊娠中とはまた別の大変さで、何度も泣いたり貧血で倒れたり色々ありましたがなんとか元気に新米母ちゃんをやっています
これから子育てを含めたアメリカ生活を綴っていきますので、またよろしくお願いします!