英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

スターバックス リザーブ ロースタリー in シアトル

2019年2月末に中目黒にもオープンしたようですね

 

シアトルって実はスタバの発祥の地なので私も行ってきました

 

↓まずはスターバックス1号店の紹介から

goo.gl

飲み物とカップ・コーヒー豆系が買えます

小さな店舗&常に激混みなのでゆっくりするには向かないので

観光地として捉えておくと良いかと

 

この1号店はパイクプレイス・マーケットのすぐ側にあります

アメリカで一番初めにできた誰でも売買できる市場

=パブリックマーケット

がパイクプレイス・マーケットなのですが

サクッと飲めるコーヒーを提供する場所として作られたのでしょう

始まった時からマーケティングを意識していたんですね…!

 

この一号店からパイクストリートを

北東の向きに徒歩20分くらいで行けるのが

 スターバックス リザーブ ロースタリー

www.starbucksreserve.com

内装はコッパーカラー(赤みのかかった銅色)で作られた

コーヒー豆を作る機械やパイプが見える装飾として鎮座しています
アンティークっぽくって可愛いです♡

 

初めて行ったこの時は

f:id:bobandyoshiko:20171229233208j:image

冬にも関わらずコールドブリューがあったので

2種類が試せるフライトスタイルをチョイス

味を比べながら飲めてお得な気分になれます

日本のにもあるのかな?

あったらぜひ試して欲しいです

 

コールドブリューってブラックでも甘いので 

オススメは、砂糖もミルクもなしで飲むこと

普段はわかりづらいコーヒーの味わいを楽しめます

 

コーヒー大好きなBobさんは

スタバがあまり好きではないので

あんまり行ってくれません

特にパイクプレイスなんて

これがどこでも買えるようになってから

 行く価値が感じられないそうな

楽しいので私は私の友達と行っていますw

 

---ちょっとだけ周辺観光Tips---

ここから更に北東へ向かうと

キャピトル・ヒルという繁華街に着きます

この辺りは楽しいけど女の子1人では歩かない方が良い地域です

 

逆に南西へ進むと海です!

湾じゃない?といつもBobに修正されますが

水が塩辛いのは多分確実!←

フェリーに乗って近くの島まで遊びに行けたりするので

それもまた一興

 

夏でも湿気が少なくて涼しめなので、防寒具は必須です

 

ちなみにスペースニードルはまだ行っていません

初めに観光に来た時は

将来住むから良いか

と行かず

住み始めてからは

誰か観光に来て行きたいって言われたら行こう

と言って

意外と誰も行きたがらない

という落ちです

 

東京に住んでると東京タワー行かない

の原理ですね…!

行ったらまとめます