英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

DIY初め

新年始まってあっという間に一月も三分の一が終わりましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず妊婦で

を読み進めたり、赤子服を買ったり無料で試せる赤ちゃんグッズの申請を始めたりしています
検診でも元気であることを確認できたので一安心
不安も沢山ありますが心の準備は整わないな、と半ば諦めつつ知識だけは入れて備えていこうと思うようになりました

今意識しているのは兎に角野菜を食べること、水銀の少ないお魚を食べること(DHAで賢くなぁれ~!)、適度に運動すること、英語の勉強、そして自分時間を楽しむこと!
産まれた後は基本的に自分の回復と赤ちゃんのお世話以外できなくなると予想しているので、今までやろうやろうと思いつつ後回しになっていたことをしています

一番最近取り組んでいるのが手芸系
最初は夫の帽子を編もうと思っていたのですが、思ったより小さくなってしまったので子ども用に
元々お揃いにしようと毛糸は多く買っていたので、彼の分は編み直しします
縫物だと、母子手帳ケース
|
日本だと役所に行くと貰える母子手帳
海外だと本屋さん
紀伊國屋書店(Books Kinokuniya USA)または楽育まんてん堂(海外発送のページ)で購入するorPDFを自分で印刷するという形で入手することになります
ケースも勿論売っていないので作ってみました
日米で紙の企画が違うため、防水用のクリアケースは輸入予定です

それからクッションカバーを作りました

布は元々別の使用目的で買っておいたものでしたが、カウチの色とマッチしているので転用(片方アイロンかけていないのはご愛敬ということでw)
簡単に作れるというこちらを参照しましたbook.nunocoto-fabric.comとても分かりやすかったので、失敗することもなく完成!

読みたい本、調べ切れていない事、やりたいこと、まだまだ沢山ありますが残りの時間をやりくりしてなるべく終わらせていきたいと思います